MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『旅の贈りもの 0:00 発』14:25

テアトル梅田にて。
出演:櫻井淳子、他。

最初は『幸福のスイッチ』を見るつもりでしたが、最前列になりそうなので回避してこちらにしました。
この映画、製作が『大阪発 0:00』製作委員会になっていますし、オープニングでも英語で『大阪発〜』って出るのですが、その後テロップのようなタイトルが改めて出るのから見ても途中でタイトルが変わったようです(^_^)。
あと、エンディングテーマは「いい日j旅立ち」ですが、残念ながら中森明菜バージョンです。できれば山口百恵バージョンにしてほしかったなぁ(^_^;)。
この映画の中にも「鉄ちゃん」が出てきますが、濃い方はともかくσ(^_^)のような鉄分ウスウスの人間でもいくつかツッコミどころはありました。

  • 冒頭、華子(多岐川華子)が大阪駅のホームに上がる時、階段に表示されていた番号が[12]だったが、大阪駅に12番ホームは無い。
  • 大阪駅から西へ向かう列車は3番または4番ホームから発車するはずだが映画に映っていたのは11番線だった。
  • 目的地の風町(架空の町ですが)に電気機関車牽引の列車で着いたのに、帰りに乗った駅は非電化だった(架線が無かった)。

他にもいろいろとあるでしょうけれど、とりあえず(^_^;)。