MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

混乱

出勤時、いつものように高槻発 6:50 の普通に乗っていたところ、摂津富田〜茨木間の駅の無いところで突然停車。何事かと思っていると、車掌によれば「摂津富田〜茨木間でトラックが高架橋に接触したとの情報があり、確認中のため、運転見合わせ中です」とのこと。
結局約20分停車した後に運転を再開しました。次の茨木駅では快速電車も同時に到着し、長らく待っていた乗客も分散して乗り込んだのであまり混乱はありませんでした。しかし、次の千里丘からは普通しか停車しない駅なので、運転見合わせの20分あまりの間に駅に来た客がどっとばかりに乗り込んできて車内は超満員に。ホームには乗り切れず次の電車を待つお客がいっぱいでした。幸いにも私はロングシートの真ん中付近に座っていたので、電車が遅れた以外の被害はありませんでした。
【追記】
学研都市線でも踏切で非常ボタンが押され、ダイヤが乱れているとのこと。困ったものです。