MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『日本以外全部沈没』 21:15

テアトル梅田にてレイトショー。
近くでのんびり夕食を摂っていたら、整理券番号66番となりました。96席の劇場なので3分の1より前になりそうです(-_-)。うっかりしていましたが、ここは火曜日が男性サービスデイで1000円均一になるのを忘れていました(^_^;)。
原作は筒井康隆先生の短編小説でもちろん日本沈没が元ネタのパロディです。映画の予告編でも「原典 小松左京」と謳っていますが、ご本人の了解は取れているのでしょうか?(^_^;)

さて、鑑賞後の感想などですが、確か記憶では原作は短編で映画冒頭に出てくるクラブ(?)の場面しかなかったと思いますが、それでは長編映画にならないので、大半はオリジナル脚本によるようです。ただ、全体的にかなりブラックな笑いが多く、一歩間違えると国際問題になりそうな(^_^;) ネタが満載です。