MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<福岡追突転落>「同乗者いない」とウソ 事故直後に容疑者(毎日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000004-mai-soci

福岡市東区の「海の中道大橋」で一家5人が乗ったRV(レジャー用多目的車)が乗用車に追突され海中に転落し幼児3人が死亡した事故で、ひき逃げ容疑などで逮捕された同市職員、今林大(ふとし)容疑者(22)が事故を起こした直後、「同乗者はいない」と警察官にウソをついていたことが27日、分かった。実際には助手席にいた友人の少年(19)と話しながら脇見運転をしていた。少年は事故直後に、現場を離れていたが、戻って来たため虚偽説明と判明。福岡・東署は「証拠隠滅を進める可能性がある」と判断、容疑者の緊急逮捕に踏み切っていた。

両親の目の前で幼児3人の命が失われるという悲惨な事故でしたが、ぶつけた側はかなり悪質のようですね。ただ、危険運転致死傷罪が適用できるかどうかは微妙な気もします。