MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪神「判定負け」 ファウル?暴投?抗議の矢野退場(asahi.com)

  http://www.asahi.com/sports/update/0811/005.html
まぁ、真相はわかりませんし、σ(^_^)も見ていなかったので判定に関してはコメントできませんが、暴投になったとしても走者二人のホームインを許したのは阪神川のミスですね。ボールを確保して、ダイヤモンド内に戻した上でタイムをかけて抗議するという手順を踏んでいれば、二人目のホームインを許すことは無かったはずです。
いづれにしても判定に対する抗議は認められないので、主審の見落としであれば、他の塁審に確認を求めるしかないわけですが・・・。