MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

矢祭町:図書館新設に、全国から寄贈本3万5000冊 1日10件問い合わせ/福島(毎日新聞)

  http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukushima/news/20060729ddlk07010367000c.html

◇来月4日から本格作業
図書館新設のため、「本が死蔵されているのはもったいない」と本の寄贈を呼び掛けた矢祭町に、28日までの10日間で全国から3万5000冊を超える図書が届いた。町は「図書館に善意を生かしたい」と、8月4日からはボランティアによる本格的分類作業に入る。

18日の日記で取り上げました(http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20060718#p4)。私も送ろうかと思っていたのですが、出張などでバタバタしている間に出遅れました(^_^;)。すでに大量の本が届いているようですね。
【問合せ先:矢祭町自立課(0247-46-4575)】