MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブレイブ・ストーリー』 14:50

近所のシネコンで。
宮部みゆきの小説が原作です。
あの長い原作がどうなるのかと思ったら、ずいぶん駆け足で話が進みます。ストーリー自体はRPGを見ているようですね(^_^;)。
あと、主役の少年の声を担当しているのが松たか子だと知っていて見ていると、どうしても彼女のイメージが頭にあるので、主人公が女っぽく見えてしまいます。やはり声優は黒子であるべきですね。近年は声優さん自体にスポットが当てられることも多いのですが、某CMのように「〇〇ちゃん、ホントは55歳」っていうようなのはやめた方がいいですね。