MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西に新アメフット会場=連盟が費用の8割負担(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000075-jij-spo

関西で2番目のアメリカンフットボール専用競技場が、大阪府吹田市万博記念公園内に誕生し、24日に竣工(しゅんこう)式が行われた。「エキスポフラッシュフィールド」と名づけられたこの競技場は、全面の人工芝と4機の照明設備を併せ持ち、収容人員は3112。同日、こけら落としとして鹿島−アサヒ飲料関学大−明大戦が行われた。

そうか、王子スタジアムも「専用競技場」なんですね。ほんまか?(^_^;)
しかし、「徒歩圏内には駅や遊園地があり、利便性もいい」と書いていますが、駅といってもモノレールの駅で約1.3キロあるので関西学生連盟の案内にあるように15分で歩くのはちょっとしんどいかもしれません。まぁ、20分というところでしょうか? 一応、徒歩圏といってもいいかもしれませんが、「利便性がいい」というのはどうかと思います。ちなみに車で来れば記念公園南口の駐車場にとめればすぐですが・・・。
【補足】以前、連盟の案内に掲載されていた地図にはモノレールの駅が入っていないという問題がありましたが、今日見ると中心点を移動させてエリア内に含まれるような地図に修正されています。その代わり、競技場の位置を示すマークが無いので、競技場がどこだか分からないという欠点が・・・・。(Yahoo!地図情報を使っていますが、競技場の場所は「スポーツ広場管理事務所」になっています(^_^;)