MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

専従コーチ強化 関西の大学アメフット部(京都新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000018-kyt-l26

関西の大学アメリカンフットボール部でコーチ陣を拡充するチームが増えている。京大出身で元日本代表の板井征人氏(前鹿島)が今春から関大コーチに就任したほか、従来学生主体だった同大は昨季初めて専従コーチを採用した。学内で仕事後に指導にあたったり、コーチ自体が仕事の場合など勤務形態は様々だが、学生へのきめ細かな指導がチームに好影響を与えているようだ。

関西では立命館大学では早くから専任コーチを置いていましたが、他の大学にも波及してきたようですね。それとこの記事によれば板井選手はベテランとして鹿島でがんばってきましたが、ついに引退しちゃったようです。そういえば、先日の EXPO FLASH FIELD のこけら落としには姿が無かったですね。