MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

どの指でも開けやすい キリンビールが「かんたん缶」 7月下旬発泡酒に導入(フジサンケイ ビジネスアイ)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000019-fsi-ind

キリンビールは26日、小さな力で簡単に開けられる「かんたん缶」を開発したと発表した。プルタブと缶ぶたとのすき間を広げ、指のかかりを良くした点が特徴。人さし指でも親指でも開けやすい。発泡酒の「淡麗グリーンラベル」で7月下旬製造品から採用する。

説明を読んでも写真を見てもイメージが湧きませんね(*_*)☆\バキッ やはり現物を触ってみないとだめですね。本当にあけやすいのなら発泡酒だけじゃなくて他の缶飲料にも広く適用してほしいものです。
 より開けやすくなったキリンビールの「かんたん缶」(右)。