MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

121の交番廃止へ=不在解消、パトロール強化−整理統合で820に・警視庁(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000017-jij-soci

警視庁は26日、現在941ある交番を整理統合により121カ所廃止し、来年春までに820カ所にすることを決めた。警察官の不在が常態化している「空き交番」解消の一環。1交番当たりの勤務人数を増やし、交番内での対応とパトロールを同時に行える体制にする。
これまで45あった空き交番はゼロになり、警察官OBら「交番相談員」の助けを借りる39カ所を除き、常時2人以上の勤務体制が実現する。

このニュース、変だと思いませんか? 警察官不在の「空き交番」解消するのに閉鎖っていうのはおかしいですね。発想が保険料不正免除による納付率アップと同じじゃないかとも思えてきます。