MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

休憩中 6:20

溝辺PAです。霧が出ています。

かなり濃い霧が出ていましたが、一山過ぎるときれいに晴れてきました。
高速を降りるとやたらと「さつま揚げ」の看板が目につきます。鹿児島滞在時間はあまりないのですが、何とかありつきたいものです(^_^;)。
県道16号線を通って市街地に向い、国道10号線に合流しました。すぐ横をJR鹿児島本線の電車が走りすぎていましたが、わずか2両の短い編成でした。線路脇には「461」と書かれたキロポストがあります。門司港からだとずいぶんの距離になるようですね。と思っていると国道沿いにも「国道10号線 門司から461キロ」と書かれています。JRでも国道でもほとんど距離が同じというのが面白いですね。