MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『迷い婚』 15:00

天六ホクテンザ2にて。
監督:ロブ・ライナー、出演:ジェニファー・アニストンケビン・コスナーシャーリー・マクレーン、他。

いやー、これ面白い映画です! この劇場で4週間のロングランなんてただ事ではないですよ。でも、願わくばここじゃなくて他の単館系で上映したらもっとお客が呼べたのではと思います。
結婚を約束したフィアンセがいるサラ(ジェニファー・アニストン)は何かと気が滅入る日々。妹の結婚式で婚約者と帰郷するが、そこでふとしたことから祖母(シャーリー・マクレーン)と亡き母が映画にもなった『卒業』のモデルではないのかという疑いを持つ。両親の結婚から自分の誕生日までの期間が短いことから"実の父"は他にいるのでは?と疑うサラは映画でダスティン・ホフマンが演じた(^_^;) 母の恋人ボー(ケビン・コスナー)に会おうとする。
映画『卒業』は有名なので見たり、見ていなくてもあらすじは知っているという人は多いと思いますが、そうであればより一層楽しめる作品です。ロブ・ライナーの面目躍如たる作品ですね。