MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

牛丼大手3社は増収 豚丼や非米国産使用で(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000188-kyodo-bus_all

すき家」を展開するゼンショーなど大手牛丼チェーン3社の2005年度連結決算が23日、出そろった。ゼンショーの売上高が前期比19・1%増の1492億円となるなど3社とも増収を確保し、ゼンショー松屋フーズは大幅増益となった。吉野家ディー・アンド・シーの経常損益は黒字転換した。

吉野家豚丼が好調」だそうですが、確かにあの味に慣れましたね。最初はちょっと物足りないかと思ったのですが・・・。
吉野家は代替メニューを次から次に出して顧客のニーズの掌握に努めてきて、ようやくターゲットを絞り込んだメニュー構成になってきたようです。