MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR京浜東北線で信号故障、大船―蒲田は4時間止まる(読売新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000205-yom-soci&kz=soci

11日午前5時40分ごろ、JR京浜東北線の川崎駅近くを走っていた2本の電車に停止信号が送られ、急停止した。JR東日本で調べたところ、川崎駅構内にある信号機器室内の接続機器が故障しているのが見つかった。
同社で、故障した機器を切り離してシステムを復旧させたが、このトラブルの影響で、同線の蒲田―大船駅間は、上下線とも午前9時48分に運転再開するまで、約4時間にわたって運転がストップ。ラッシュ時間帯を直撃し、通勤、通学客ら約14万5000人が影響を受けた。

京浜東北線が朝の通勤時間帯に止まったら大変だったでしょうね。平行在来線があるとはいえ、通勤時だと混雑も半端じゃなかったでしょうね。