MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

フォーマット

どうも最近調子が悪いのでフルリセット&フォーマットで環境構築を一からやり直しました。PIM として使っている訳でもないので、バックアップは不要です(^_^;)。昨年暮れに購入してから初のフォーマットです。
で、とりあえず必要最低限のアプリケーションをセットアップしました。

  • OperaMobile 8.50 for W-ZERO3
    • 前のバージョンはマルチウィンドウでしたが、タブ非対応だったのが、今回からタブ表示になっています。これで Window の切り替えが楽になりました。表示エリアが狭くなるという欠点はありますが。
    • 以前はネフロを使っていましたが、先月末に試用版の期限が切れた後、最新版は CAB で提供されなくなりました。スタンドアロン運用が基本のσ(^_^)の W-ZERO3 ではインストールが面倒なので OperaMobile に転びました(^_^;)。
  • Qmail3
    • 前は日本語MUIを入れませんでしたが、今回は一緒にセットアップしました。
  • ○号テキストエディタ
    • 前はインストール後のプログラム名が意味不明の文字列(?)になっていましたが、現行バージョンでは SNIC ZeroGo! TextEditor とまっとうに表示されるようになりました(^_^)。