MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

遅延?

駅を出てバス乗り場に向かうと、いつもと違って乗り場にバスが着いていて、しかも普段よりも長い列が徐々にバスに吸い込まれている。妙だなと思って時間を確認すると、7時35分。
バスは7時31分発の後、普段利用する7時37分発なのに・・・と思っていたが、すでにバスは満席状態なので見送り(^_^;)。大勢の立ち客を乗せてバスは出ていきました。ベンチに座って待つ暇も無いほどに次のバスがやってきました。これが37分発のバスで、さっきのは31分発が遅れていたようです。こちらは定刻に発車しましたが、乗客はわずか3人。途中で寄る阪急でも数人のお客を乗せただけで発車。ここでもほとんどのお客が前のバスに乗ったようです。こういう時は後続が定刻に運行しているのなら、そちらへ誘導すればいいのにと思います。おそらく前のバスはすし詰め状態だと思いますが、こちはは「つばなれ」しない状態で通勤時間帯とは思えません(^_^;)。