MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第17回桂米二故郷へ綿の会 18:30


京都市東部文化会館・創造活動室にて。
今日の演目は次の通りです。

  • 「宿屋町」桂 佐ん吉
  • 「持参金」桂 米二
  • 阿弥陀池」桂 歌々志
  • 「親子茶屋」桂 米二

土曜の夕方という時間帯のせいか客足が伸びないような気が・・・(^_^;)。会館内も人気が無く、シーンとしています。以前、休日の昼間にあったときはごった返していたのですが(^_^;)。
米二さんは相変わらず達者な語り口で安心して聞けますね。歌々志君は前座を卒業してそろそろ客演などでも頑張っているようですね。でも、このマクラ(一卵性双生児の弟の話)を聞くのは何回目だろう・・・(^_^;)。