MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新東京タワー、墨田に決定 高さ世界一、10年完成へ(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000022-kyodo-soci

NHKと在京民放5局は25日までに、地上デジタル放送の電波塔となる「新東京タワー」を東京都の「墨田・台東エリア」に建設することを決めた。月内にも発表する。東京タワー(333メートル)の2倍近くの地上600メートル級で、カナダ・トロントのCNタワー(553メートル)を抜いて世界一の電波塔が誕生することになる。

建設理由はワンセグ放送を確実に受信できるようにするためだそうですが、いやー、本当にお金がかかりますね<地上波デジタル関係 ただ、高層ビルが理由だというのなら今後さらにビル建設が進めば、新タワーが完成する頃には視聴障害地域が出来ていて、また新たな塔の建設が必要に・・・(*_*)☆\バキッ
でもこれで、ゴジラガメラの新しい破壊目標が出来ましたね。ここがモスラの巣になったら兄弟で繭が作れるくらい大きいのでしょうね(^_^;)。