MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

なんと8テラバイト--HDD16基を搭載したデスクトップPC、まもなく発売へ(CNET Japan)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000005-cnet-sci

お金はどれほどたくさんあっても困りはしない。PCのハードディスクの容量についても同じことがいえると、VoodooPCは考えている。
ゲーマー用PCを専門に扱うVoodooPCは、16基のハードディスクを搭載したデスクトップPCを2006年後半に発売する予定だと、同社社長のRaul Soodが述べた。

500GB×16基で8テラバイトだそうですが・・・唖然。確かに高品質な動画をストックするには大容量のディスクが必要ですが、こうなるとバックアップなんか出来ませんね(^_^;)。Blu-ray Disc などでも全然追いつきませんね<バックアップ。
やはり、システム用のドライブとデータ用のドライブを分けて、システム関係と一般のデータ関係のバックアップはしっかり取って置く。動画関連は最悪あきらめる(*_*)☆\バキッ といった思い切りも必要かもしれません。