MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

割り込み(-_-)

駅で電車を降りてバス乗り場に並んでいるとすぐにバスがやってきました。10数人並んでいた人たちが順に乗り込んでいきますが、駅の階段を降りてきた年配の男性が列の後部に向かわずまっすぐに乗車口の方に進んできます。並ばなくても余裕で座れそうなので、並んでいた人が乗り込むのを待ってから乗るのだと思ったら、その男性は平然と私の前に割り込んできたので、手で押しとどめて「みんな並んでいるんですよ」と言ったのですが、結局私の後ろに割り込んだようです。平然と割り込み乗車をする神経が理解できませんでした。