MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』 20:10

近所のシネコンにて。
主演は007シリーズで有名なピアース・ブロスナンです。共演にサルマ・ハエックウディ・ハレルソンドン・チードルナオミ・ハリス、など。

ダイヤ専門の泥棒マックス(P・ブロスナン)はまたもFBIの裏をかいてまんまと盗みに成功、FBIのスタンリー捜査官(W・ハレルソン)の面目は丸つぶれに。マックスは盗みのパートナーであり、恋人のローラ(S・ハエック)とともにカリブのリゾート地で引退することにした。ところが最後の大物といわれるダイヤを積んだ豪華客船が入港してきたのだ。さぁ、どうする、マックス?


製作が2004年とちょっと公開が遅れたようですがなぜでしょうね? 引退を迫るローラ、盗みの虫がうずくマックス、マックスを付回すスタンリー、ダイヤを狙う地元の顔役ヘンリー(D・チードル)、地元警察の刑事ソフィー(N・ハリス)と登場人物の思惑が絡み合うのですが、スタンリーの行動がFBIにしては不審なのと、ヘンリーの動きが妙に甘い(マックスに盗みをさせるのならローラを攫うなどしそうなものですが、実にあっさりとしている)といったあたりは減点ですね。