MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

リベンジ(^_^;) 20:00

昨夜、ヨドバシ梅田で玉砕した CLIE TH55 での無線LAN接続ですが、今日は駅前のまんが喫茶(FREESPOT)でリベンジです(^_^)。

ビルの4階にあるそのお店に入ると・・・会員制で入会金が105円、利用料金は10分50円(開放席)または10分60円(個室席)でした。「無線LANを使いたいのですが」と受付の女性に頼むととりあえず個室に案内されましたが、「接続しにくいようであれば席の変更もOKです」ということで個室へ。TH55 でサーチを掛けるも・・・何も検出されません(^_^;)。席替えか?と思いながらも h4350W-ZERO3 でチェックすると電波は来ているようですが、弱いためか Connect 出来ず(-_-)。これでは意味が無いので、受付の女性に「無線LANが繋がらない」というと、入り口近くの開放席に案内されました。さっそくチェックすると・・・TH55 でも無事に電波をキャッチ。でもシグナル強度は40〜60とちょっと弱めでした。とりあえず繋がったので、作業開始。
・・・作業中・・・作業中・・・
時間の経つのは早いもので(^_^;)、気が付くと1時間ほど経過。作業が終わったので荷物を片付けてレジへ。使用時間1時間10分で60円×7=420円、入会金105円、入会時の延長割引券(10分分) −60円、以上合計465円でした。でも考えてみると、途中から開放席に移ったので、それ以後は10分50円のはずです。まぁ、これは60円くらいなので別にいいのですが・・・。でも開放席で1時間300円でペイするのでしょうか? う〜ん、謎。
ここは「喫茶」というくいらいなのでフリードリンクなんですが、結局何も飲まずに出てきたということに店を出てから気が付きました(^_^;)。