MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

作業とは?

明日の PUGO(PalmOS Users Group in Osaka) の定例会で Palm のブラウザについてというお題が水曜日になって緊急提案(?)されたので、ちょっとテストをやってみました(^_^;)。結果は次のような感じでした。

      ワイド  はてな     Yahoo! Google Excite
      (縦/横) 通常/Mobile  (EUC-JP)(UTF-8) (S-JIS)
NetFront3.1  ○/○  OK/OK  ?(*1) OK  OK
WebPro 3.0  ○/× 文字化/OK  文字化 OK  OK
PocketLink  ○/× Fatal Exception 文字化 OK  Error
iPanel    ×/×  − /文字化 文字化 文字化 文字化
                       (PDAチェックを外せばOK)
!SpiderTE  ×/×  − /OK  停止  OK  OK
WebDA     −/−  − /OK  表示無 OK  OK
iDisplay   ×/×  − /OK  −   −   −

やはり、EUC-JP のページ(Yahoo! Japan など)は難物のようです。ちなみに、ネフロでの EUC-JP のチェック結果はメモし忘れました(*_*)☆\バキ 帰宅してこの原稿を書こうとして気が付きました。(^_^;)
本命(?)の Blazer は TT5 が Bluetooth のみ搭載なので未検証です。聞いている限りでは UTF-8 のページはダメらしい(文字化け)のですが、今日の結果だと UTF-8 が一番素直みたいなんですが・・・(謎)。明日の PrePUGO で皆でわいわいと検証したいと思います(^_^)。でもそんなに時間があるのかな?<明日(^_^;)