MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ヤマト運輸が控訴 ゆうパック差し止め訴訟(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000071-kyodo-soci

日本郵政公社郵便小包ゆうパック」を不当に安い価格で取り扱い、大手コンビニ「ローソン」(東京)と契約したのは不公正な取引だとして、宅配大手のヤマト運輸(同)が公社にローソンとの取引差し止めなどを求めた訴訟で、同社は請求を棄却した東京地裁判決を不服として1日、東京高裁に控訴した。

元々ローソンは両方扱いたいという方針だったのに対して、ヤマトが独占契約以外は認めないとして契約解除したのですから文句を言う筋合いは無いと思うのですが・・・。
個人的には家から1分にローソンがありますが、クロネコの方がよかったかなとは思います。でも、ゆうパックでも特に不都合は無いですしねぇ(^_^;)。