MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『天使』 18:45

高槻松竹セントラルにて。
駅近くの商店街にあるパチンコ屋の2階、カラオケ屋に併設の映画館です(^_^;)。
日曜の夕方ということでお客が少ないようで、前の回のお客は夫婦2人だけでしたが、私が見た回は完全貸切になりました(^_^;)。ちなみにこの後に上映された『銀色の髪のアギト』の上映には数人のお客が待っていたようです。
映画の方ですが、悩める人の前に現れて勇気を与えてくれる存在としての天使を深田恭子ちゃんが演じています。といってもセリフは一切無く、表情と仕草だけで演じるという難役に挑戦しています。
もっともストーリー自体は直接関係のない何組もの人物たちの話が並行して描かれているだけなので、いまいち盛り上がりに欠けます。そもそも日本で「天使」という存在にリアリティ(というのも変ですが)が感じられないのがちょっと問題かな。
個人的には永作博美さんが◎でした。