MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「功名が辻」始まる 18:00〜19:00

今年のNHK大河ドラマ功名が辻」が始まりました。地上波は 20:00 からですが、BS-Hi で一足お先に見てしまいました(^_^)。「利家とまつ」の時もそうでしたが、冒頭で一豊と千代の歳の差がありすぎのように思います。
まぁ、お話なので細かい点はどうでもいいと言えばそれまでですが、桶狭間の戦の当時、27歳だった織田信長を演じるのが舘ひろし、24歳の秀吉を演じるのが柄本明というのは老けすぎでしょう(^_^)。
また、一豊が信長に仕えたのは桶狭間よりもかなり後の1567年という説もあるようです。
とりあえずドラマの導入部としてはまずまずというところでしょうか?