MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

急遽

帰宅して、夕食をとりながらニュースを見ていると・・・日曜日は高校駅伝? あれって京都だったよな・・・・日曜日?って墓参で京都に行く予定だ! 確認すると 10:00〜15:00 頃にかけて、五条通西大路通北大路通の一部が時間帯を区切って交通規制があるようです。直接には規制される区間は通らない予定ですが、規制の余波で周辺道路の混雑も予想されるので、緊急家族会議の結果、1日繰り上げて明日24日に行くことに決定。
毎年だともう少し押し詰まってから出かけていたのですが、今年はカレンダーの都合で1週間ほど繰り上がっちゃって、駅伝とぶつかっちゃいました。(^_^;)
それにしても京都は雪は残っていないのかな。それだけがちょっと心配。神楽岡墓地あたりはちょっと不安。←そういえばぬりかべさんちの近くですね(^_^)。