MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

愛用する Palmware(8)

が使っている Palmware を紹介していこうという無謀な連載企画です。
第8回:Unicorn 0.30(Freeware)【最新は 0.92】

これは各種単位系の換算ツールです。
長さ、面積、体積、質量、密度、力、圧力、トルク、仕事、仕事率、温度、速度の12の物理量についてそれぞれあらかじめ登録された8種類の単位相互間の換算を行ないます。なお、Ver0.30 まではカスタマイズは出来ませんでしたが、0.90 以降では可能だそうです。もっともσ(^_^)は余り不便を感じていないので、いまだに 0.30 を使っていたりしますが・・・(^_^;)。
【入手先】http://www001.upp.so-net.ne.jp/kodama/unicorn/
起動画面で物理量を選択  換算元の単位の欄に量を書き込むと即座に換算
【これまでの連載(^_^)】