MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ソウ2』 18:05

TOHOシネマズ高槻にて
話題になったサイコサスペンス映画の続編です。
混雑も予想したのですが、郊外のシネコンだと平日とは夕方の回にしては寂しい入りです。10分前の開場時点では私をいれてもお客はたった3人。後の二人はカップルで上映前は映画の話で盛り上がっているようです(上映中に喋るのは止めてね(-_-)。
【追記】その後、カップルがもう一組と若い女性の二人連れが来たので計7人になりました。でも少ない(-_-)。ここで最大の301席の劇場なんですが・・・。
さて、毎度思うのですが、こういう郊外型シネコンでは悪しきマニュアル主義が蔓延しているようで、客を苛立たせる言動が多すぎます。
今日の場合だと、私が全国共通券を出すと、

  • 係「8番シアターでの上映です。御席のご希望はございますか?」
  • 私「F列の中央付近は空いていますか?」
  • 係「中央ですと1列後ろのG列になりますが・・」←『F列で』という言葉が耳に入っておらず、トンチンカンな応対に。
  • 私「F列でとお願いしているんですが」<苛立ちながら>
  • 係「かしこまりました。F列で中央部ですと14番がお取り出来ます」

チケットカウンターで座席指定券の発券をしてもらうだけでもどっと疲れます。ナビオやブルク7などの梅田にあるシネコンと比べると明らかに従業員(といってもバイトでしょうが)のレベルが低いですね。