MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西学生第5節 11:00

  • 同志社大学○30-10●龍谷大学
    • ここまで勝ち星の無い両校の対戦。
    • エースRBの永富を負傷で欠く同志社大学ですが、代わって重責をになった福山選手がよく走って大活躍。前半こそ10-10でしたが、後半は同志社が優勢に試合を進め龍谷大学を突き放しました。

   パスを投じるQB村上選手(#8)  左サイドを駆け上がるRB福山選手(#25)

    • 龍谷大学はQB善元のパスがキーでしたが、中川以下のWR陣を生かすことが出来ず、TDはその中川のキックオフリターンの1本のみに終わりました。
  • 立命館大学○26-7●京都大学
    • 開幕戦でよもやの再逆転負けを喫した手負いの京都大学と4連覇を目指す立命館大学が対戦。立命館はエースQB池野選手が前節の神戸大学戦で負傷したため、前節に引き続きQBとして3年生の渋井選手が出場。

   京大RB木戸選手(#35)をタックルする立命館SF河村選手(#4)
   パスを投じるQB渋井選手(#3)
   京大QB宮下選手(#12)をタックルする立命館LB木下選手(#41)
   突進する立命館RB佃選手(#22)
   京大QB宮下のピッチが乱れ、転がるボールを追いかける両チームの選手たち
   FGを狙う立命館K澤和選手(#30)
   バックスタンドは熱心な京大ファンで一杯に。
   試合終了後にエールを受けるパンサーズの幹部たち

    • スコアは差が開きましたが、立命館は再三京大ゴール前まで攻め込むものの、タッチダウンを奪えず、2Q以降はFG4本のみに終わりました。やはり、オフェンスの詰めが甘いということでしょうね。1QのTDも最初のは敵のピッチが乱れたのをゴール近くでリカバーしたもの。2本目もターンオーバーからの得点でした。オフェンスは仕事をしていないといわれても仕方が無いですね。
  • 関西学院大学○28-0●関西大学
    • 開始早々関学の先制パンチで流れが一方的に。1Q、2Qに2TDを挙げた関学が28-0と関大を圧倒。で、寒さと体調不良のため後半の観戦を断念し、帰宅の途につきました。後で友人から入ったメールによると、前半終了間際に負傷した関学エースQB出原は後半出場せず、若手の加納選手がQBとして出場したそうですが、得点を挙げることが出来なかったそうで、28-0のまま試合終了だったそうです。

   ゴールに向かって突進する関学RB川村選手(#31)

    • また、私が帰宅する頃、バックスタンド側の関学のチームエリア付近まで救急車が走って行き、負傷者をストレッチャーごと載せて走っていきました。チームエリアまで救急車が入ってくるということは結構重傷の選手がいた模様です<関学

   救急車がチームエリアへ。運ばれたのは誰?