MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

HD DVD支持派の米Warner Bros.、Blu-ray対応コンテンツもリリースへ(IT Pro)

  http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/405212
  http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20051024/223255/

Warner Bros. Entertainmentと同社ビデオ事業部門Warner Home Videoは米国時間10月20日に、次世代光ディスク規格「Blu-ray Disc」へのサポートを明らかにした。同規格の業界団体Blu-ray Disc Association(BDA)の役員会に加わり、同規格に対応したコンテンツをリリースする。
Warner Bros.社はこれまで、Blu-ray Discの競合規格「HD DVD」を支持していたが、両規格をサポートすることになる。

HD DVD 陣営だった Warner Bros. 社ですが、保険をかけるためか、二股戦略(^_^;)に出たようです。MicrosoftIntelHD DVD 支持を打ち出しましたが、Dell と HP に技術的な面で反論を受けるなど Blu-ray 陣営のほうが優勢のような気もします。
何度も書きますが、流れが決まるまで手を出さないのが賢い消費者といえそうです。現状の DVD に不満があって、新しいプレイヤーなどを買った上にソフト(初期は高価でしょう)を買うお金のある方はお好みでどちらでも買えばいいとは思いますが・・・。