MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

楽天へ野村氏条件「即戦力エースと4番」(日刊スポーツ)

  http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050929&a=20050929-00000032-nks-spo

楽天が監督就任を要請しているシダックスGM兼監督の野村克也氏(70)が28日、東京・府中市民球場での練習試合後に会見。早くも「条件」を出した。近日中の正式要請があった場合「失礼ながら弱小球団なので、条件を出したい。中心選手がいないと機能しないのでエースと4番、何とか即戦力が欲しいと言うつもり」と語った。

確かに戦力補強が不十分で監督をまかされて不振なので1年でクビではたまりませんからね(^_^;)。でも「阪神での失敗」とおっしゃっていますが、野村さんが蒔いた種は立派に育ったと思いますよ<阪神(^_^)
それよりも野村さんがシダックスを退団したら、シダックスの野球部が廃部というのも大変ですね。確かに野村さんが監督なのでシダックスも何かと取り上げられて宣伝効果も上がっているということなのでしょうが・・・アマチュアチームですからねぇ。