MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『空中庭園』公開へ

本作の豊田利章監督が覚醒剤取締法違反の現行犯で逮捕されたことを受けて、映画自体の公開見送りかと噂されていましたが、当初の予定通り今年10月に公開すると決まったようです。
  http://kuutyuu.com/info.html

【 映画「空中庭園」公開についてのお知らせ】
結論から申しあげます。
10月上旬から東京を皮切りとした全国公開を予定どおり行うことといたしました。

とりあえず、お蔵入りだけは避けられたようです。やれやれ。これが主演クラスの俳優の事件だとお蔵入り必死だったわけですが・・・監督だとスクリーンには映らないので(^_^;)。
なお、上記のURLには以前は[http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20050826#p1]に書いたようなコメントが掲載されていたのですが、内容を差し替える形で上記の声明が掲示されていました。
ただ、「このような状況のもと、公開の規模は縮小となります」という記述が気になりますね。一応全国公開とされていますが、それとこの規模縮小の関係がはっきりしませんね。