MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

震度5強 34人呼び出し21人応ぜず 災害対策住宅に住む意味なし(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000001-san-soci

不登庁職員に都が退去命令
二十三日夕に東京都足立区で震度5強を観測した地震の際、都の災害対策住宅で待機しているはずの職員の多くが都庁に登庁しなかった問題で、東京都は二十八日、緊急呼び出しに応じなかった職員に対し、同住宅の明け渡しを求める退去命令を出すことを決めた。

これは追い出されても仕方がないでしょうね。新宿区内の3LDKで家賃5万円なら格安ですからね。「ポケベルがならなかった」「ポケベルを忘れて外出していた」などというのは理由になりませんよね。