MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

六地蔵

地下鉄六地蔵からJRの駅までは近いのですが、京阪までは少し歩きます。う〜ん、少しというか、歩いて見ると結構ありました。途中で川を渡るほど離れています(-_-)。この暑い中を歩くとこたえますね(^_^;)。
さて、京阪六地蔵の駅は乗り降りするのは初めてだと思います。駅前には近くの新興住宅地へ向かう小さなバスがポツンと停まっていました。ホームには昔ながらの作り付けの木のベンチが壁に沿って並んでいます。
中書島淀屋橋行きの特急に乗り込み、2階建て車両にゆったりと座って帰ることが出来ました。(^_^)