MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『美しい夜、残酷な朝』 20:15

梅田のナビオにて。
香港、日本、韓国のそれぞれの監督が各国の俳優たちと組んで製作されたオムニバスホラー(?)映画。

  • 「餃子」(香港編)
    • リー夫人はおんぼろアパートの一室で特別に供される餃子の特別料理の虜になった。若返りの効果があると言うのだが・・・最大の秘密はその材料だった。その秘密を知ったリー夫人は・・・。
  • 「box」(日本編)
    • 主演:長谷川京子渡部篤郎
    • 作家・鏡子はいつもある夢を見たが、その夢はいつも袋詰めされて埋められていくところで終わっていた。
  • 「Cut」(韓国編)
    • 天才映画監督(イ・ビョンホン)が自宅に帰ると何者かに襲われる。気が付くとそこは撮影スタジオだった。ピアノの前には妻がピアノ線で縛られて動けなくされていた。犯人の男はかつて監督の映画にエキストラ出演したというのだが、犯行の動機はとんでもないものだった。

う〜ん、見ていてどれも生理的嫌悪感を催すような話ばかりですね。宣伝ではホラーといってましたが、ちょっと違うようです。なんと申しますか・・・・。勘弁してください(*_*)☆\バキッ
なお、「餃子」(香港篇)にはロングバージョン(約90分)もあるそうなので、是非公開して欲しいところですが、主演の二人が日本では知名度が無いので無理かもしれませんね。ビデオ(DVD)ではリリースされるかもしれませんが。