MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『電車男』 20:55

ナビオTOHOプレックスにて。
どこで上映しているのかと思ったら、一番大きな THEATRE1(旧北野劇場)でした。さすがにレイトショーではガラガラでしたが(^_^;)。
ご存じ、2ちゃんねるから始まった物語の映画化です。
主演:山田孝之中谷美紀
アニメオタク(?)の電車男(山田孝之)は秋庭からの帰り道、電車の中で酔っ払いにからまれていた女性エルメス(中谷美紀)を助けたことで、彼女との交際が始まる(?)。どうしていいか分からない彼に2ちゃんねるの仲間たちが助け舟を出し、交際も順調かと思われたが・・・
以下ネタばれ注意!!
まぁ、現代のお伽話としてはありかも知れませんね。ただ、電車男に続いて皆が実世界での生活で勇気をもって進み出すという辺りはそれでいいのか?という気もしますが・・・。
最後に電車男二世(?)が出てくるのも笑えました。
【追記】この二世(伊藤淳史)と助けられた女性(伊東美咲)は7月から関西TV系列で放送されるTV版「電車男」で主演しているそうです。(^_^)