MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

流出カード不正使用 国内4000万円近く アジア太平洋にも拡大(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000001-san-soci

米国のクレジットカード情報処理会社から四千万件を超える個人情報が流出した事件で、日本国内で発行されたカード情報を不正使用した被害総額が四千万円近くに達することが二十一日、カード各社のまとめで分かった。一方、不正使用による被害は、シンガポールやオーストラリアなどアジア太平洋地域にも広がっていることも分かった。

う〜ん、嫌なニュースですね。私も海外の通販サイトから購入したことが何度かあるので、被害を受けている可能性がありますね。今月末に来る利用明細をしっかりチェックしなくては(^_^;)。