MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ベアーズ、辛勝!

大阪市長居球技場で行なわれた準々決勝第2試合は私が応援するクラブベアーズがアサヒプリテックの反撃を抑えて、7−6で辛勝しました。次は66月12日(日)に鶴見緑地球技場で行なわれる準決勝でトヨタブルファイターと対戦します。

  • 第11回グリーンボウルJr.トーナメント準々決勝
    • TEAM       1Q 2Q 3Q 4Q  T
    • クラブベアーズ (白)  0  7  0  0  0
    • アサヒプリテック(紺)  0  0  6  0  0

アサヒプリテック優勢の中、アサヒのQB二階堂のロングパスが通り、ゴール前12ヤードへ前進。失点を覚悟した場面でしたが、二階堂のパスが投げれらた先にはレシーバーがおらず(^_^;)、待ち構えていたベアーズの國枝の胸にすっぽり。ベアーズは辛くもピンチを免れました。
その後もベアーズがよく守り、無得点のままで前半終了かと思われたが、残り1分半を切ってからベアーズQB金から仲本へのロングパスでゴール間16ヤードへ。サードダウンから再び仲本へのTDパスが通り、國枝のキックも成功。ベアーズが7−0とリードして前半を終了。
パスを投じるベアーズQB尾崎(#4)
快走するベアーズRB山口(#34)
女性審判が登場!
ところが後半、ベアーズのキックオフをアサヒのエースランナー亀川がリターンタッチダウン。ところがキッカーがキックを失敗して、アサヒの得点は6点止まり。結局、この1点が勝負を分けました。
ところでこの試合で女性審判が登場しました。「ラインズマン」としてチェーンクルーを管理していました。ロングヘアーをポニーテイルに束ねて颯爽とサイドラインを走り回っていました。ご苦労様でした。