MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発−英(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000603-jij-int

【ロンドン24日時事】人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。

う〜ん、二十歳にもなって情けないというかなんと言うか(-_-)。破片で怪我じゃなくて、「やけどで重傷」ですか。よほどガソリンをたくさんかけたのでしょうか? そもそもガソリンをかけて火をつけたら炎が上がって、ライトセーバーには見えないと思うのですが・・・。