MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京都大学 vs 鹿島

長居球技場で行なわれた交流試合。先週、関学相手に手も足も出なかった(らしい=伝聞)京都大学の戦いぶりを見に来ました。相手は関東の強豪社会人チームの鹿島ディアーズです。
今日は日差しも強く気温もどんどん上がっているようです。長居球技場ではいつものようにメインスタンドの上の方に陣取りましたが、試合の途中で座っている辺りにも日が当たりそうな様子です。ただ、日陰のあいだは風が吹いて涼しいのですが・・・
なお、京大の応援席は一応、バックスタンドなんですが、ファンも多くはメインスタンドに陣取っているようです(結局、全員メインスタンドに戻されたみたいです。試合後の掃除の手間を考えたのかでしょうか?)。
鹿島の方は実業団のチームらしく(?)、会社の幹部のために座布団を敷き詰めた席が用意され、総務課のスタッフでしょうか?(秘書課?) 社員の方が走り回っていました。女性社員も普段着姿でお茶やおしぼりのサービスをしていました。休日だというのに刈り出される方は大変ですね。
さて、京大のQBは昨年の関学戦で負傷した上級生に代わりに急遽出場して活躍した2年生の宮下が登場。一方の鹿島は関学OBの尾崎が先発でした。
試合前に気合を入れる両チーム(白:鹿島、緑:京大)
ボールを持ってエンドゾーンに飛び込んだ鹿島 RB 池場選手(#29)
懸命に応援する鹿島のチアリーダーさん
ボールを持って快走する京大 QB 宮下選手(#12)
確かに京大は手も足も出ない状態ですね。得点は敵陣でボールをもらったときにQB宮下が自分で走ってエンドゾーンへ飛び込んだ2回だけでした。