MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

出張

今日は出張で川崎まで行きます。と言っても仕事は昼からなので、朝はふだんよりも2時間近くゆっくり出来ました(^_^)。
JRで京都まで行き、のぞみ号で品川まで乗る予定です。京都までのJRは神戸方面でトラブルがあったとかで、3、4分遅れていましたが、時間的には余裕があるので問題無しです。京都から乗ったのぞみ号は品川までの間、名古屋にしか停まりません。そうか、新横浜も通過するんですね。やっぱり品川と新横浜で停車列車の奪い合い(?)にでもなっているのでしょうか? 両方停めると所要時間に響きますからね。