MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

KGボウル

神戸市の王子スタジアムにて。
毎年4月に関学の新入生歓迎イベントととして行なわれる試合です。
結果は次の通りでした。

TEAM         1Q 2Q 3Q 4Q  T
関西学院大学 FIGHTERS(青) 14  6  0 14 34
日本大学   PHOENIX (白)  7  0  0  7 14

前半の貯金がものを言って終盤の日大の反撃を抑え、関学が勝ちました。しかし、関学のTD5本の内、リターンTDが2本あり、オフェンスで取ったのは日大と同じ3本だけでした。特に後半出場した2年生の三原はまだまだこれからという感じですね。
さて、この会場の王子スタジアムですが、元々古い陸上競技場でしたが、西宮球技場の閉鎖に伴なって関西アメフトの拠点会場になっています。今年は照明施設の設置、入場口の拡幅(安全性向上)、メインスタンド中央部のスタンド内のトイレの供用開始、メインスタンド中央部の退場口開放(終了時のみ)、などの改善が図られました。問題の客席はメインスタンドのベンチの塗り替えが行なわれただけですが、照明塔の設置位置を見るとメインスタンドの改築も視野に入っているようですが、いつになることやら。