MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

突入!vs 反撃(^_^;)

JR東西線北新地駅で降りた際、私が降りようとする前に乗車口に並んでいたおばちゃんが体をドアの中央正面に移動。ドアが開くと降りる私を押しのけるようにして乗り込もうとしたので、逆におばちゃんをどの横の方に押し返して(^_^;)、降りるはめになりました。せっかく整列していたのに乗車の段になって降りる人より先に乗り込もうというのは何を考えているのやら。
なお、東西線の西半分は利用率が相変わらず低く、北新地からでも座れるので、先を争って乗り込もうというのかも知れませんが、迷惑な話です。(-_-)