MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『あずみ2 Death or Love』

近所のシネコンにて。
前作のヒットを受けて製作された第2弾ですが、妙なサブタイトルが付いています(^_^)。ところで、本編内では『あずみ Death or Love』と「2」は表示されませんでした。正式タイトルは「2」無しなんでしょうか?(謎) 前売券やチラシ、ポスターには「2」が付いていたんですが・・・。
監督は平成ガメラシリーズの金子修介。主演は前作に引き続き上戸彩
前作で豊臣方の大名を暗殺する指令を受け、苦難の末に浅野長政加藤清正の暗殺に成功したあずみ。加藤家の追っ手を振り切り、天海僧正のもとに伺候し、改めて残る豊臣方の真田昌幸の暗殺に赴くのだが、真田昌幸は天海を討つべく、息子幸村の留守に軍勢を発する。

えーと、感想ですが、服部半蔵(宍戸開)弱すぎ(-_-)。栗山千明ちゃん、可愛い(^_^)。高島礼子さん、艶技も見もの(*_*)☆\バキ ←こんなんばっかりかい!
まぁ、前作でも書いたのですが、史実との整合性など考え出したら馬鹿馬鹿しくなるのでやめておきます(^_^;)。それにしても高野山九度山に蟄居しているはずの昌幸が軍勢を集めて(軍資金は?)鉄砲隊まで配下において進軍するってどういうこと? 徳川方の高僧・天海(駿府にいるんじゃないのか?)がなぜ真田軍の近くの山中に来ているの? とか謎だらけの設定です。