MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中部国際空港”セントレア”へ

大須商店街最寄りの地下鉄上前津駅から金山に出て、名鉄に乗り換え、次にくる空港行は快速特急で全車特別車両なので見送り、その2分後に来る特急を待ちました。
空港行快速特急
でもこの特急は混んでいて金山からでは座れません。結局席が空いて座れたのは太田川でした。空港へ行くのも一苦労ですね。
ようやくセントレアに着きました。噂には聞いていましたが、セントレアは人で溢れていました。人混みはかなわないので、早々に退散し、駅に戻りました。帰りは特別車とやらに乗ってみようかと思いましたが、快速特急も特急も30分以上先まで満席(-_-)。さらに次の特急は一般車両も既に座れない状態です。しかたなく次の急行に乗りました。一部クロスシート車を連結していましたが、発射時でも若干の空席がある状態でした。所要時間は多少かかりますが、後の快速特急や特急を待ても新名古屋到着は余り変わらないので、急行で帰ることにしました。JRが盛んに宣伝していた空港バスも考えたのですが、行列が出来ていたら嫌なので素直に(?)名鉄にしました。
中部国際空港駅で並ぶ快速特急(右)と特急
空港島内にはまだ整備されず、土が剥き出しの土地が多数残されています。関西空港の時はこういうことはなかったような気がするのですが・・・。ちなみに対岸の埋立地りんくう常滑」も今はまだ広大な空き地に過ぎません。大阪のりんくうタウンの二の舞いにならないことを祈っています。