MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

X-Pro P168

かわいらしい GSM 携帯電話ですが、中身はしっかりと PalmOS です。id:rgb400 さんが頑張って手配してくれたので、手元にやってきました。最初、充電不能(!)で焦ったのですが、とりあえず解決(^_^;) しました。
J-OS V、KsDatebook、PsMemo を入れたのでとりあえず使える状態になりました。最大の難関は graffiti2 ですね。graffiti1 が体に染み付いていますので・・・やはり2画で英字を書くことに体が拒否反応を示しているようです(^_^;)。
こいつの液晶画面は縦長のバーチャルグラフィティになっているのですが、内蔵ソフトを含めて縦長画面にまったく対応できていないのが残念です。これでは graffiti エリアを隠す意味がありません(^_^;)。ちょっと謎な仕様でです。