MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『約三十の嘘』14:45

墓参巡回が終わってから家族と別れて梅田に出て、テアトル梅田で見ました。
監督:大谷健太郎、出演:椎名桔平中谷美紀妻夫木聡田辺誠一八嶋智人伴杏里徳井優、他。
大阪から札幌に向かうトワイライトエクスプレスに集まった6人の詐欺師達。まんまとせしめたお宝をトランクに入れて大阪へ戻る途中、トランクのお宝が消えた! 犯人は誰だ?

おそらく年内最後の劇場映画となるであろう1本。今年204本目でした。
昨日は玉砕したので、再アタック(?)。早めに劇場に着き、整理券を確保・・・と思ったのですが、梅田に着いた時点で開演まで1時間半もあったので、紀伊國屋書店Joshin PitONE で暇つぶしをしてからテアトルに行きました。テアトルに着いたのは30分余り前だったのですが・・・・なんと整理券はすでに59番。劇場は96席なので、余り良い席には座れないかも知れません。う〜ん、なんでこんなに人が多いのだろう? 妻夫木か? 椎名桔平って人気有るのか? 中谷美紀か? 八嶋という線は無いと思うし・・・。大谷監督って有名人?←よく知らない(^_^;)
劇場の係員は「満席の恐れがありますのでお詰め合わせ願います」と言ってましたが、わずかに満席には足りなかったようです(席数96に対して90人位?)。それにしてもよく入っていますね。
さて、映画の方ですが・・・う〜ん、しかしこの結末ではねぇ・・・。「金より人」ってことですか? 詐欺師の話としては納得の行かない結末ですね。「今井」の態度も不審だし・・・。それより今井役の伴杏里ですが、台詞回しがダメダメなんですが、彼女ってまともな演技経験あるんでしょうか? ←よく知らないσ(^_^;)
最後に「今井」が乗り込んだタクシー運転手役で徳井優が出てましたが、さすがですね。ポイント高かったです(^_^)。
【追記】伴杏里さんですが、過去に何本かの映画に出ているようですね。『GO』や『ダンボールハウスガール』は見たはずですが、彼女に関する印象はありません(-_-)。