MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

浜田良美とは?

id:shachicoco さんのところでも触れられていますが、浜田良美さんってまったく記憶にありません。70年代は歌謡曲やフォーク系は良く聞いていたほうだと思うのですが・・・。
で、Google で検索してみました。

やっとわかりました(^_^)
  http://www.humming-bird.jp/music.html#yoshimi
これによれば、プロフィールは次の通りで、(有)ハミングバードの専務とのこと。

  • ヤマハの第5回世界歌謡祭でグランプリを獲得し、シンガーソングライターとしてデビュー。
  • 現在はスタジオミュージシャンとして、多くのアーティストのレコーディングに参加。ハイトーンとシャウトボイスで好評を得ている。
  • CM歌手としても、実績がある。(全日空明治製菓マクドナルド他)
  • 中島みゆき吉田拓郎などのステージサポートもつとめ、1982年から、長渕剛の全国ツアーのコーラスとギターでサポートをつとめている。
  • 1998年母校(飛幡中学)の校歌を、作詞作曲
  • 2001年、交通事故でなくなった高校生佐藤亮君の日記を元にCDアルバム「RYO」を制作。


写真見て初めて知りましたが、「浜田良美」って男性だったんですね。てっきり女性かと思っていました(^_^;。